ヘイゾウのブログ2nd

放置していたヤフーブログが終了。終了と聞くと続けたくなるアマノジャック

12月のジョギング途中経過

今月は昨日までに8回合計93キロを走破!

2日に1回以上のペースで、1回の距離も10キロ以上走れているので「距離的には」順調に経過中。ただ、先週の土日に初めて2日連続で10キロ以上走ったら、月曜日はずっと内臓が揺れている感じがして気持ち悪かった。やっぱり体は慣れていないんだなぁ…と実感した

 

走っていて面白いのは、「公園の平坦な場所で天気も体調も良い」という好条件で体が良く動けていると感じていてもタイムが良いとは限らなかったり、逆に同じコースでも「寒いし体調イマイチ」と条件が悪く体が動けていないなと感じていてもタイムが良かったりすること

 

そのタイム、今月の目標の1キロ6分以内は早くも達成出来なかった。まぁ、仕方なし。最終目標はハーフ2時間半以内なので、今は1キロ6分15秒以内を目安に、1キロでも500mでも長く走れるようになること。毎回15キロ以上走れるようになったら1キロ6分以内に方針変更

 

今月は走れてあと8回。寒さ、疲れも出てくると思うので、無理なく走りたい