ヘイゾウのブログ2nd

放置していたヤフーブログが終了。終了と聞くと続けたくなるアマノジャック

マンガアプリを入れてみた、そして4月は新アニメの時期

ゲームはゲームで探し中ではあるけど、マンガアプリも入れてみた!

ウチの母ちゃんが「ピッコマ」でマンガばかり読んでいるから…ええ、家にいて携帯を触っているときの9割は「ピッコマ」。残りの1割は携帯を持ったまま寝落ちしている!

入れたマンガアプリは「ピッコマ」と「マンガUP」。「ピッコマ」では「ギラギラ」というホストマンガのみ読んでいて、「マンガUP」では「ブサメン ガチファイター」を主に読んでる

それにしても、「マンガUP」を見ているとラノベ原作を中心に「異世界転生」がテーマで以下の属性の作品が多すぎる

異世界転生で無双

・俺TUEEEEで無双

・チートで無双

・おっさんなのに無双

・普通なのに無双

・モテモテ

・女の子は全員かわいい

そして、タイトルが説明文みたいで長過ぎ

例:

「中年(アラフォー)サラリーマン・魔法学院(マジック・キャッスル)の教師に転職(ジョブチェンジ)!~窓際族の僕が最強魔導士の夫として世界を救うまで残り100日!」

こんな感じだ!書いててちょっと気恥ずかしい…

自分も異世界?アニメは「盾の勇者」、「転スラ」、「リゼロ」、ちょっと違うかもだけど「慎重勇者」、「オーバーロード」、「グリムガル」…など楽しんではいるけど…食傷気味かな(なら読むな観るな?)

 

そして4月は春アニメの開始時期

「八男」→いきなりの異世界転生もの

かくしごと」→世代的には南国ホッケー部

波よ聞いてくれ」→原作が沙村広明だから

「SAO」→録画して完結したら一気見する予定

イエスタデイをうたって」→マンガ持ってるし取り敢えず視聴。「黒鉄」の次巻を待機中…って今調べたら「黒鉄・改」として再連載、既刊3巻…だと?これは買うしかない!…完結するのは20年後?

子供向けに「ゾロリ」、「ビルドダイバーズ」、「遊戯王」、「ウルトラマン

以上を録画視聴予定

 

他にも録画予定ではあるけど、何作品残るかな?