ヘイゾウのブログ2nd

放置していたヤフーブログが終了。終了と聞くと続けたくなるアマノジャック

最近のジョギング事情

言ってしまえば、コロナの影響で走るのを控えめにしている

屋外を走るとは言っても、家にいるより外にいる方がリスクは高まる…でも、適度に運動して体力維持にも努めないと…

・なるべくなら夕方から夜、人通りが少ない時間

・寒い、風が強い、疲れてる、そんな時は走らない

疲労が残らないよう仕事後に走るなら5キロを上限、休みの日は10キロが上限

・それでも週2回は維持する、維持したい

とりあえず、以上を条件にして走っている

3月は11日11回約68キロを走破。4月は現在のところ4回約24キロ。正直、若干モチベーションが下がっている。参加予定だった大会が中止になったのは仕方がないし、それを目的にしていたわけじゃないけど、走ることが好きになってきた矢先だったからなぁ

来年の今頃にはハーフが走れるようになるのが目標だったけど、目標を変更

・週2回のジョギングを維持(状況に拠る)

・週3回マシンで筋トレ(1回15分~30分)

・1か月に1回は10キロを走る(目標1時間以内)

ちなみに、筋トレはまだしていない。明日からする!