ヘイゾウのブログ2nd

放置していたヤフーブログが終了。終了と聞くと続けたくなるアマノジャック

日々是FEH⑫~またしても…

何だかんだ4月も終わり。正直、もっと早く時間が経って欲しい…

気が滅入るような日々を過ごしているけど、FEHは変わらずに継続中!そんな4月のガチャ結果は・・・※印は無料召喚分

 

レンチンアイドル まもり HP下げ魔防上げ

精霊の森の少女 ディアドラ(※3体目) HP下げ魔防上げ

炎の娘 リンカ 守備下げ攻撃上げ

春色の三竜将 ナーシェン 攻撃下げ魔防上げ

雷神のワルツ イシュタル(3体目) 魔防下げ守備上げ

辺境の国の幼王女 シーダ 守備下げ速さ上げ

聖騎士 シグルド(※2体目)魔防下げHP上げ

剣姫の娘 ラクチェ(2体目) 魔防下げ速さ上げ

妖狐の長 ニシキ 速さ下げ魔防上げ

竜王 ナーガ(※3体目) 守備下げHP上げ

 

他に星4ではあるけどガチャとイベント報酬で、

英雄の国の後継者 マルス 守備下げHP上げ

暗夜王の軍師 マクベス 1凸済

マケドニアの姫騎士 ミネルバ

以上が今月の戦果かな。特にラクチェは持っている個体が速さ下げだったから嬉しかった!あとはシーダとニシキ。これから使用感を確かめたい。

ラクチェは速さ上げに限凸、ディアドラは持っている速さ上げ(1凸)にするか当てた魔防上げにするか考え中、シグルドは持ってた魔防上げに限凸、ナーガは…どうしよう?

3月のガチャ運が底だったので人数的にはかなりホクホクの1か月だった。まぁ、ナーガは正直う~ん…ではあるけど。この後は伝承英雄で緑(ナギとエーデルガルド)と青(エフラムとつばさ)を狙うか、子供ガチャでマルスとパオラを狙うか…考え中

 

そして聖杯も貯まってきたのでイベントキャラの誰を10凸目指すか思案中…今のところクロニエと子アクアを完凸(花も含む)。飛行キャラが好きなのと、全作品通してクーガー(現在3凸)が好きなので凸したいところではあるけど、速さ上げティアモが10凸+神装化しているし、ミネルバにしようかな…でも最初に絆を結んだデューテ(闇落ちだけど)も捨てがたいし…と言ったところ

 

それにしてもシグルドって…要潤さんにしか見えない