ヘイゾウのブログ2nd

放置していたヤフーブログが終了。終了と聞くと続けたくなるアマノジャック

日々是FEH②~第四部開幕~

気が付いたら閉幕していた第三部、いよいよFEHも第四部が開幕

第二部のムスペル編まではちゃんとストーリーを追って遊んでいたけど、第三部開幕以降はほぼストーリーを飛ばしていたので話がつながらない💦

今回は夢の国が舞台のようで、ストーリーをキチンと追ってみようと思う

 

第二部のフィヨルム、第三部のエイルに続いて、第四部のヒロイン・ピアニーも本編を進めれば無料で入手できる

最近、ガチャの渋さに諦めモードではあるけれど、FEHは一線級のキャラ配布が多く、大盤振る舞いには驚くばかり(つなぎ止め?)

総選挙・伝承アイク、他にも総選挙キャラを選べてもらえる事を考えると、無課金で星5が出ない…出ても個体値が…すり抜けた…などと言うのは欲張りなのかもしれない…いや欲張りだな

 

そして、今回のヒロイン・ピアニーのイラストは四々九(ししく?)さんが担当

今までに花嫁シーダ、リーン、正月スリーズを担当された方で、自分は赤剣育成時にリーン(踊る・剣の技量SP2倍のスキルを所持)のお世話になったり、飛行パ好きなのでスリーズ(氷神刀と速さの相互鼓舞が便利)を使ったりしているのでキャラに思い入れがあります

何より絵アドが高いな~と思う絵師さんです

 

他に好きなFEHの絵師さんと言えば、アマガイタローさん、藤川祥さん、山田孝太郎さんかな。特に藤川さんにはもっと描いて欲しい…そしたらガチャを回す!課金は多分しないけど🙄