ヘイゾウのブログ2nd

放置していたヤフーブログが終了。終了と聞くと続けたくなるアマノジャック

ユニクロとルームシューズ、「Lucy Van Pelt」から「advantage Lucy」へ

冬は足先が冷えるので、ルームシューズをユニクロで買った

迷ったけど子供たちの気を引くために?ピーナッツとのコラボ商品に決めた

スヌーピーウッドストック、黒髪の女の子の柄のもの

中がもこもこしていて、暖かで嬉しくなる

 

黒髪の女の子。

名前がすぐに思い出せなかった

 

ピーナッツに詳しいわけじゃないけど、好きだったバンドの名前と同じだった記憶…「DAISY」じゃないし…と母ちゃんと考えること30分…思い出した

 

「ルーシー・ヴァン・ペルト」

 

あぁ、懐かしい。学生時代好きだったバンドの一つ

歌がうまい!というよりボーカルの声が好きだった。そしてこの声にはこれしかないと思えるような曲だった。歌詞も含めて切ない感じが好きだった

 

f:id:jitenshasougyou:20191212145957j:plain

インディーズ時代が「Lucy Van Pelt」。メジャーデビュー後が「advantage Lucy

YouTubeでも良かったけど、あえてCDを引っ張り出して聴いてみた

「鈴掛けの木」という歌が好きだった。懐かしすぎて涙が出そうになった

 

あれから20数年経った今、なりたかった自分に成れましたか?

 

なりたかった自分には成れていないけど、妻子がいて仕事もあり自分は幸せ

そう言える人生は歩めている、そう思う