ヘイゾウのブログ2nd

放置していたヤフーブログが終了。終了と聞くと続けたくなるアマノジャック

現在買っているマンガ~newcomer

今現在買っているマンガ

ヴィンランド・サガ

ジョジョリオン

アルスラーン戦記

鬼滅の刃

・極主夫道

SPY×FAMILY ←NEW!

 

ヴィンランド・サガは5~6巻くらいから新刊が出ると買っていて、読み始めてもう10年以上になるかな。連載が月刊だし新刊が出るまで長くかかるからねぇ。現在23巻、26~27巻くらいで完結したら面白かった!と素直に言えるかな

 

ジョジョリオンスタンド能力が理解しにくいし、セリフ回しが説明文過ぎて正直、今読んでいて面白くはないかな(年を取って理解力が落ちたともいう)。ジョジョは第四部、第五部くらいがスタンド能力、バトル、話としても好き。第六部以降もアニメ化したら視聴するけど

 

アルスラーン戦記も若干惰性で買ってる。7~8巻くらいまではちゃんと読んでいたけど、最近は買っても読まず、子供たちが読んでる。原作を読んでみたかったけど、巻数が多いし、じゃマンガで読んでみるか!が買うきっかけだったから?途中で読む気をなくしたのかも…まぁ、子供たちは楽しいみたいだから良いか

 

鬼滅の刃はアニメから入って全巻揃えた。アニメは面白い!と思ってみていたけど10話くらいまで観て、その先は何となくまだ見ていないし、マンガは買ったけど一切読んでいない(え?)。子供たち向けに買ったからそれはそれでよし?売れているという話を聞いてか最近はウチの母(御年70)が読み始めた。ちなみに母はスラムダンクを読んで涙を流していた

 

極主夫道は本屋で平積みされているのが気になっていたところ、ネット広告で見かけたので購入。意外に次男坊(小三)がハマっている。何が琴線に触れるかわからない

 

マンガは好きだけどマンガ喫茶は行かないし、携帯でマンガを読むこともない。何か読みたいけど種類が多すぎて選べない。それに自分は途中で読むのをやめて、子供が読んでいることが多い。だから新しく買い始めるにしてもあまりバイオレンスやサスペンスに寄ったマンガや、セクシーな(笑)マンガも避けたい

そこでジャンプ系のマンガ(電影少女とか持ってるけどそういうの以外で)を買うことにして本屋へ。呪術廻戦かチェンソーマンか10秒ほど悩んで表紙の絵で決めたのがSPY×FAMILY。内容がジャンプっぽくないなと思ったらジャンプ+ってアプリマンガ雑誌なのね。最新話が無料で読める!って帯カバーに書いてあったけど、無料で読める!って書いてあったけど、面白いし絵も上手いからお金を出して買った事に後悔はない!最新話が無料で読めるらしいけどね!

 

今買っているマンガをこれからも読み続けるのか、買い続けるのか…それはまた別の話

 

関係ないけどSPY×FAMILYの作者の名前を見たとき、同じ名前の人がベイスターズにいたな~と思ったけど藤達哉さんじゃなくて、藤達哉さんなのね