ヘイゾウのブログ2nd

放置していたヤフーブログが終了。終了と聞くと続けたくなるアマノジャック

同人ゲーム・・・む?

f:id:jitenshasougyou:20191120001446j:plain

パケ絵と中の絵が違うのは御愛嬌。中の絵も好きだった記憶

あの、素晴らしい をもう一度」は2002年のノベルゲーム

かまいたちの夜」、「弟切草」、「街」、「428」・・・すべてチュンソフトなのは置いといて、ノベルゲームは好きなゲームジャンルの一つ

 

そして、20年近く経った今でも忘れられないゲームが「月姫

 

ジャンルはもちろんノベルゲーム、でもちょっとアダルトな場面も😓

 

ただ、むしろそんな場面はいらないのでは?と思うくらい、話に引き込まれ、気が付けば20時間以上は遊んだし、気が付けば「PLUS-DISC」、「歌月十夜」、「MELTY BLOOD」にまで手を伸ばし、青本や「EVER AFTER」も購入・・・「Fate/stay night」も長時間遊んだけど、月姫の方が思い出深い

 

そのTYPE-MOONが今のようになるとは想像できなかったな

 

それはともかく、商業作でも同人作でも、良いものは良い、そんな話

 

・・・「しゃ」が「sha」じゃなくて「sya」だったことに驚愕・・・