ヘイゾウのブログ2nd

放置していたヤフーブログが終了。終了と聞くと続けたくなるアマノジャック

据置型ゲーム機で遊ばない理由と、結局言いたいことは「月姫」のアプリ化を希望ってこと

子供のころからファミコンメガドライブセガサターン、プレステ2、プレステ3と据置型のゲーム機を経てきて、今は子供用にSwitchがあるけど、自分はほとんど遊んでない

据置型のゲーム機を遊ばなくなった理由は仕事や育児(言うほどしていない😅)で時間がなくなったからかな

子どもが生まれたばかりの頃は主に「FF」とか「龍が如く」を遊んでいたけど、なんやかんや忙しく一、二週間くらい空いてしまうとストーリーやゲームの目的を思い出すのに時間がかかり、一ヶ月も遊んでいないと操作方法もおぼつかない

単純に記憶力がないのと、準備・片付けを面倒に感じることが多くなり、だんだんと据置型のゲームでは遊ばなくなった

 

今もゼルダファイアーエムブレム・・・遊びたいゲームはあるし、買ったまま放置しているファミコンミニスーファミミニ、メガドラミニでも遊びたいけど、操作を覚えたり、準備するのが面倒なんだよなぁ

それで時間があっても結局スマホゲームになってしまう今日この頃

 

f:id:jitenshasougyou:20191121030430j:plain

タイトル画の音楽は脳内再生可能

それはそうとして、「月姫」を買い切りアプリ化してくれないかな~