ヘイゾウのブログ2nd

放置していたヤフーブログが終了。終了と聞くと続けたくなるアマノジャック

今更だけど、ジョギング2019年の結果・・・

年が明けてもうすぐ2カ月経つけど、ジョギング2019年の結果~

f:id:jitenshasougyou:20200224113138j:plain

後半、怒涛の追い込みを魅せた!

アプリを使い始めたのが1月6日からだったので、その前に走った2回分は計測されていなかったり、親子ランの下見?で歩いた分が計測されていたりなので、おおよその結果が上記の通り

 

そして、以下が詳細。走った日数と、計測した回数、おおよその走った距離。日数と回数が違うのは1日の間に複数回計測することもあったから

 

1月

12日16回約52キロ。アプリを使い始めで楽しく、数百メートルの距離も計測していた

2月

7日10回約44キロ。寒さに負け走る回数が減った

3月

14日18回約85キロ。一日に走る距離を5キロくらいに伸ばした。生まれて初めて10キロ走った😆のも3月…およそ10.3キロで約1時間6分

4月

13日13回約82キロ。夜に走ることが多くなり、寝る時間が遅くなった😅

5月

11日11回約58キロ。職場のトレッドミルで走ったら液晶の接着が剥がれてしまい、トレッドミルでの走行禁止令発令

6月

8日10回約40キロ。この頃から仕事や用事で週2回のジョギングを確保できないと焦りを感じるようになった。そして月末、5分間走を2回した後に2キロ走ったところ、右膝に痛みを感じ😫、痛みがひくまでの10日間ほどジョギングを中止した

7月

6日7回約23キロ。膝痛からの回復期で回数も距離も…😅って感じ

8月

12日15回約43キロ。旅行先を散歩したり、橋を走ったりしたことも計測したし、何より暑くて距離を食えなかったのでこの数字。ちなみに旅行先で走った時は道に迷った

9月

12日16回約58キロ。週2回のジョギングの回数と距離を少し増やし始める

10月

16日16回約111キロ。10月は記憶によると1回7~8キロ走ることを目標にしていて、アベレージ的には目標達成。同僚に『月間100キロ走ってる、と言われるとよく走っているなと思います』と言われ途中から意地になって走った。31日のうち16日走ったけど、これ以上の日数走れないなと思う

11月

13日14回約126キロ。1回につき10キロ以上走ったのが7回。3月に走った時は暫くダメージが残ったけど、この辺りから次の日に疲れが残りにくくなった。なんと、15キロを約1時間25分で走った日もあった

12月

15日15回約177キロ。大みそか以外の14回は全て10キロ以上走り🤩、年末年始の休みの初日にはおよそ22キロを約2時間6分で走った!だ、け、ど、月間走行距離が自分には長すぎたのと、22キロを走ったダメージは大きくなかなか疲れが取れなかった

 

と言うことで、年間900キロ走破。年間500キロが目標だったので+400キロで目標達成

 

ちなみに今年の目標は年間1000キロ走破。月間80キロ+調子がいい月に多めに走れば達成可能と思うが…

今年の1月は…

9日10回約81キロ。年末の疲れがあるので日数と距離を調整しながら走った

2月は今までのところ、

7日8回約55キロ。今度は左膝に痛みを感じ、やっぱり控えめに走っている

 

さぁ、これからどうなるか…?